むぎ
スポンサー広告


バウムクーヘン
逕サ蜒・013_convert_20100804020016

頂きもののバウムクーヘン

これの他にねんりん家さんのしっかり芽とやわらか芽までいただき

ちょっとしたバウム長者になった

なかでも一番おいしかったのがこちらホレンディッシュ・カカオシュゥーベ!

パッケージも取っておきたくなる つーかバウムより箱が目立ってる写真が・・・・



むぎ
いただきもの


海のパイナップル
逕サ蜒・003_convert_20100804015612

海のパイナップルとも呼ばれるホヤ

夏といえばホヤ!っていうくらい食べる!3日に1回は食べるホヤ


逕サ蜒・005_convert_20100804015724

外見はこんなだけど中身はきれいなオレンジ色

食べなれない人にはまるで○○レモンを食べてるようだと思うかも

子どもの頃は○○レモン味だと思ってたんだけど大人になってみるとうまいんだな~

甘みすら感じるようにるから不思議

塩ふって水分を抜いた塩辛もまたウマいんだな~





むぎ
いただきもの
0 0

カイキ~ン!!
逕サ蜒・058_convert_20100703010045

ウニ漁が解禁したとは聞いていたが

うちにもウニウニさんがキタぁぁぁ~~!





逕サ蜒・062_convert_20100703010126

実もたっぷり~
むぎ
いただきもの
0 0

アイスクリーム
deandeluca.jpg


前から食べてみたかったDEAN&DELUCAのアイスクリーム

なんかのお返しで貰ったカタログにあったので頼んでもらったのが届いてた♪

なかでもいちばん食べてみたかったピスタチオ♪♪

お味はん~、思ってたほどじゃないかも

ハーゲンダッツよりもっふりした食感で転化糖が多そう

お家アイスでトレモリン多目に入れた食感に似てた・・・・・

通販してまでは食べたくない、ハーゲンの特売120円で十分ですわ。 

でも、スーパーで同じ値段くらいで売ってたら買ってしまうかも












むぎ
いただきもの


プレゼント
・053_convert_


父と母からのお誕生日プレゼント

今年は豪華にふ、ふ、フープロ!

クイジナートとかなり迷ってロボクープにしました

シンプルなVシリーズだけどね。

早速ブレードセットしようとしたらボウルの中ほどまでしか入らない・・・・・

何回入れても宙に浮いた状態。 説明書どおりに入れてるのに

なんで? 何で?! 発狂寸前 ムキィィィーー

落ち着いてケースをみたら大きいブレードが入ってんだよね 

ミニボウル用のブレードが空中ブレードだったんだよぉぉぉ

それを見ていた母は赤っ恥娘にかなりあきれとりました(T_T)/~~~

なにはともあれ、父上母上ありがとうございました。 

大切に使わせていただきます

御礼はケーキ1年分



むぎ
いただきもの


| HOME | next
 
