むぎ
スポンサー広告


こんなのもある
フィッシュドロップ_convert_20090306175637



毎月、ちょっと変わった飴を出すことにハマってる母

今度は金太郎飴が欲しかったみたいだけどキャラ系しか手頃なものが見つからなかったため

鯉のぼり・・・鯉・・・サカナ。。。。魚つなりってことで強引に


お魚ドロップ  フルーツ味

カレイとかヒラメだってちゃんとわかるのもあったよ(*^_^*)

白いのはチョウチョウウオ? 紫のはふぐ?? 全くわかんないのもある

きっとこんな連想ゲームみたいなのは伝わらないと思うけどまっ、いっか
むぎ
グルメ?
9 0

逆チョコならる逆スイーツ
昨日は朝早くからおでかけ

おでかけついでに前から気になっていたケーキ屋さんも立ち寄ることに

そしたらね逆チョコはやってるから
食べてみたいの全部買っていいよっていうステキな言葉
でも毎年逆チョコもらっない?って頭をよぎったけどそれはあえて言わずに
いっぱい買ってもらいました(*^_^*)

その中から一部ご紹介

Le sauverain フランボワーズショコラ

フランボワーズショコラ


Le sauverain  テクノ

テクノ
ジャドゥージャとキャラメルショコラのムース
真中にキャラメルのジュレが入ってるのかな?

Le sauverain バベル

バベル
バラの香りのホワイトチョコレートムースに紫桃のゼリーと果肉が入っているひと品

他にもいろいろ買ったんだけど夜のうちに食べちゃったから写真なくて残念
↑のは今から食べるから感想はまだないのであしからず

 more...

むぎ
グルメ?
10 0

お豆腐
ふうせつ花

たぶん岩手で一番おいしいお豆腐屋さんが「ふうせつ花」!
ほんの~り甘くて豆のいい香り。
茶豆、黄豆(たぶん一般的なののこと)、緑豆、黒豆の4種類あって
どれも違った美味しさ。

ここのお豆腐お醤油も薬味もいらないくらい美味しい
でも物足りない時はほんの少しのお塩。

よく見ないとわからないけどお豆腐も薄茶色と淡いみどり色をしてるの。
(寄せ豆腐はにがりうつの失敗?っていう雰囲気で今回は外した・・・・)
個人的には黒豆がイチオシ(*^_^*)


むぎ
グルメ?
14 0

ウニまつり
ウニ祭り1

昨日はウニまつりなるウニ好きにはたまらないようなイベントに
いってきました(*^_^*)
年を追うごとに盛大になってるみたいでこの日も凄い人”

ウニ祭り

殻付きウニやホタテ、ウニ染めとかもうウニづくし。
昆布にくっついてるウニはちょっとかわいく見えるという
錯覚を起こすほど。

ウニ祭り3
これはウニまつりのメインイベント!
水槽からウニを熊手みたいので1個選んでその場で殻むき体験。
優しいおいちゃんやらイケメンやらがわかりやすく教えてくれるよ~

ウニ祭り4
カポって割ったらピンセットで茶色く見えるウニの内臓を取り除いて
実をだして海水で洗ったらご飯と瓶に入った剥きウニをもらい
試食コーナーへ=3
ウニ祭り5
剥きたてウニ1個とご飯、剥きウニ1ビンでなんと1回1000円の良心価格!
だてに田舎じゃないよ~(>_<)
岩手寒いだけじゃなく意外とよいところも盛りだくさん!遊びに来てみたくなっちゃった
人がいるといいな
むぎ
グルメ?
25 0

| HOME |
 
