むぎ
スポンサー広告


肉食系
逕サ蜒・037_convert_20110703120350

猛烈にお肉が食べたくなりお出かけすることに

そのお店はずーーーと行ってみようと思ってたけど
チラシには定食が2700円~

定食でその値段高~い!!
つうかぼられてる気がして二の足ふみふみしてたんだけど
どうしても美味しいお肉が食べたかったからたまには贅沢することに♪

メニューはやっぱり焼き肉かステーキのみ
焼き肉よりも断然ステーキということで
サーロインとヒレの定食にすることに

写真はヒレステーキ定食3000えん也
2,3㎝の厚みがあるのにこのお値段は破格
厚めでお願いしたけど追加料金はなかった(*^^)v

味もとっても美味しくて久しぶりに美味しいもの食べました
お隣で食べてたグループの人は
「いままで食べてたのはなんだったんだろーー!?」って
言ってるのが聞こえてなんかこっちまで嬉しくなっちゃった

逕サ蜒・038_convert_20110703120412

こっちは食べかけのサーロイン
薄めだけどでっかいどーー!
さしも多いけど重すぎないサッパリ系の脂だから
美味しかった(*^_^*) 

定食って響きからもっとがっかりな物を想像してたけど
もじもじしてないでもっと早く行けば良かったと後悔するくらい
満足感たっぷり♪♪♪ ボリュームたっぷり♪

久しぶりに美味しいお肉をたらふく食べた


むぎ
おでかけ


普通の日
逕サ蜒・019_convert_20100503184216

散歩でみつけたスノードロップ





逕サ蜒・007_convert_20100503184137


さくらは別に好きじゃないけどさくらのなかではこの木が好き


逕サ蜒・002_convert_20100503184116


となりんちの椿

ほいでもお隣は誰も庭に興味がないらしく切ってて飾りんさいと言ってくれている

むぎ
おでかけ


夜桜見物
逕サ蜒・027_convert_20100503070059


ヘラ捏ねバゲット

バゲットを作ろうと思ってクープ5本入れたが全部くっついて1本クープフィセルにおおばけ

ホイロ50分とったんだけど短かったんかね・・・・

んでも、内層はけっこうボコボコ! ヘラ捏ねとかなによりモルトパウダーによるところが大きいと思う

手持ちの本にヘラ捏ねのリュスのレシピが載ってるけどそれもモルト入れると入れないじゃ結構違うかんね。

いつも使ってるセミドライはビタミンcが入ってないから未熟者にはやっぱ必要なのかなモルトパウダー

逕サ蜒・032_convert_20100503065920

かなりピンボケくっすだけど東北北部では今が桜満開

この辺は桜、梅、桃がおなじ頃に咲く

よそでは梅、桃、桜の順だっけ?? こっちは梅、桜、桃の順かな。

そうは言ってもゴールデンウィーク真っ只中に咲いたのって今まで記憶にない。

少なくともこの十年は確実にない! 模試帰り久々に実家帰ってきたら(家出ではない)


ゴールデンウィークを満喫しとる観光客にさくらどこ行ったらみられますか?

なんて時期はずれな質問されてんなもん、とっくに散ってるわボケェと思いつつ

山桜くらいしか見られませんよといい人ぶったことを言ったものの場所は分からんからと

市役所とかに聞いたがいいと大人に○投げしたのが忘れられないから毎年チェックしてしまう

あの家族も今年だったら満開の桜見られたのになぁとちょいと感慨深げなゴールデンウィーク

まぁ、個人的に桜をみるのは近くよりわっさぁっと咲いてるのを遠くから見るのが好きですわ






逕サ蜒・031_convert_20100503065855



むぎ
おでかけ
0 0

戦利品
逕サ蜒・018_convert_20100427042521

半端ものの陶器市に行った戦利品

陶器市はちっこいころから大好き。昔は両親ともに食器が大好きだったせいかな

顔が派手だから性格も派手だと思われがちだけど付き合ってみると意外に地味っていわれるのがいつもの

パターン。知ってることがババくさいとも言われるけど周りも年取ってきて最近はちょっとずつわかってくれる

のがありがたい。

このカップとグラスは全部で500円。 

グラスはドイツワインのグラスっぽいけどゼリーとかいれてもきれいだと思って即決!

カップ&ソーサーは色が気に入って決めた。実物はもっと深緑っぽい。

使うときがあるのかは微妙だがとっといても無駄にはなるまい。

別なところで木製のトレーもみつけてほくっほく

そんなお出かけの途中見かけたのがどら焼きの移動販売車。

クレープとかパンなら見たことあるけどどら焼きっていうジャンルは初!

こういう形なら自分の好みのものを作っていろんな人にたべてもらうのもありなんじゃないかなと。

今まで将来の夢とか希望は口に出していうこともなかったしこれがやりたいっていうのことも漠然としか

なかったけど有言実行!今度ばかりは言葉の力も信じてみよう!!



むぎ
おでかけ
2

かきくけこー
yamada.jpg

昨日はめずらしく海にいってきました。
普段は山の中に住んでるから海を見ると少なからずテンションが上がる。

まだまだ肌寒いこの時期に海に行ったのは山田の花見牡蠣を買いに行くためだったの。
この日は朝からあいにくの雨模様。 片道2時間半以上かかる山道、山田にいくのはかなり迷ったけどこんな天気だからこそ人では少ないとふんで徹夜明けだったけど朝イチ出発=3

牡蠣の即販会場に着いた頃は天候は最悪!!雨は激しいは雷は怖いくらい鳴り響いてるわ
さんざんな感じだったけど予想に反して会場は人でごった返し。それだけ山田の牡蠣は魅力的ってことかな。
剥きたての殻付き牡蠣や剥き牡蠣を焼いたものを試食し放題だったんだど残念ながら
写真はないの(T_T) へっぽこコンデジでも濡れたらヤバイと思って出せなかったがっくり
海の写真は奇跡的に晴れた瞬間に撮ったの いかだみたいのはたぶん牡蠣棚だね 

yamada-5.jpg

でね、でね、帰りも山田を出たらまた雨だったんだけど途中からみぞれ見たいになって
しまいには雪!!

yamada-4.jpg

ウチらの車はまだ冬タイヤのままだったからなんとか帰ってこれたけど途中轍(わだち)で
スリップして怖かった~~ 対向車が来てたらヤバかったよ!!
その後も横転した車やハマってしまった車が2台くらいいた 母がゴールデンウィークすぎるまではタイヤ替えないでいいってアドバイスくれたおかげで助かったかも。
写真とるためにわざわざ止まってくれなかったから走ってる車からの激写だよ

買ってきた牡蠣の写真はまたあとでUPします



ネットでも売ってた!!
むぎ
おでかけ
7 0

| HOME | next
 
