むぎ
スポンサー広告


よりさんからの贈り物
またしても、いただきものです

今回はにわのくまよりさん
頂いた手作りパン。

よりさんといえば天然酵母パン。そのお味はその辺のパン屋さんより
断然美味しいの


20081213152120.jpg

頂いたのはしっとりシュトレンにヌスボイゲル、玉ねぎとベーコンのクグロフetc

このシュトレンには衝撃すら覚えた! うちの家族もみんな一口食べて
おいしぃ~って言ってたよん


ヌスボイゲルは食べるのも聞くのも初めて
ネットで調べたらドイツ菓子でドイツの月餅みたいなお菓子とのこと
こちらは母が虜になって注文したら作ってもらえる?ってマジ顔で聞いてた(笑

クグロフはカットしようとしてたら職場の人に見つかってあっというまにたべちゃいました☆

よりさん美味しいものの数々ありがとうございました。
ラッピングのかわいさにもにんまりで幸せいっぱいでした
むぎ
いただきもの
22 0

しょこらさんからの贈り物
みなさん御存じ*sweet kitchen*
しょこらさんからクリスマスプレゼントが届きました(*^_^*)

012-1.jpg
色んなお味の詰まったおかき!
これ美味しくってお茶うけにピッタリなの
お気に入りの味があったりすると横からとられちゃうくらい(笑

もう一つは
逕サ蜒・019_
黒豆チョコ!
大粒の黒豆甘納豆がチョコレートで包まれていて
寒い季節にぴったりのお菓子

どちらも家族でわいわい言いながら楽しく頂き
しょこらさん本当にありがとうございました(*^_^*)

そしてUPするねといいつつ早数日!!仕事が遅くてごめんなさい(>_<)
しょこらんの貼ってくれた切手がきゃわいすぎて配達のおじさんが
切手だと思ってなかったよ(笑
むぎ
いただきもの
7 0

ウィークエンド
逕サ蜒・042_convert_20081209075637

前から気になっていたお菓子のひとつウィークエンド

ふわふわに泡立てた卵にサワークリームと合わせた溶かしバターを加えて
きめ細かく焼き上がりました(*^_^*)

ウィークエンドっておしゃれな名前だけど材料はほとんどマドレーヌと一緒
仕上げにアプリコットジャムとレモン風味のアイシングするか
しないかの違いだけなんじゃないかな。

凄く甘そうなイメージだけどレモンが効いてて食べやすい

それでも参考にしたレシピよりお砂糖は減らしてるけどね。


前回のお返事はご訪問させて頂いたたときに一緒にさせてください。
皆さんのコメントのおかげでちょっと元気になりました
ありがとうございました。
むぎ
お菓子
12 0

逕サ蜒・026_convert_20081206082317

今年は暖かいね
12月なのにまだ蚊がいるもん

でもうちのわんこは寒がり・・・・・
ある夜遅く帰るとストールを巻いて歩いている
もうどんだけ~(古ッ




ここからは独り言だから無視しして☆

最近モチベーションがなかなか上がらずモヤモヤした日が多い
体調崩したりやりたいと思ってることがあるけど自信がもてないっていうか
やり切る自信がないから最初の一歩が踏み出せないんだろうなって
思う。
こういうときいつまでたっても大人になり切れてない自分を痛感
もう一度この先どうしたいかゆっくり考えなければいけないときにきてるのかな。
むぎ
未分類
3 0

アップルパイ
apple012.jpg

こないだのチェリータルトでつかったパイ生地の余りをつかって
簡単アップルパイを作った

欲張ってリンゴをたっぷりのせたらジュースが溢れて
大変なことに・・・・ いつものせ過ぎて失敗するのに反省してない

パイ生地が余ったら今度こそ反省を生かすぞい(*^_^*)
むぎ
お菓子
12 0

蟹来ちゃった
親戚のおじちゃんに

今年蟹高い?って聞いたら

kegani040.jpg

来ちゃった!! 彼氏とかいきなり来ちゃったっていったら
マジでぇ~ってなるけど蟹さんなら大歓迎


しかも、この毛ガニたちぷくぷく泡ふいてまだ元気
面白いから眺めてたら来たよ・・・・・また

kegani038.jpg

これ何?なに???

kegani044.jpg

タロ、ちょっと触ってみるべ

てな感じで泥棒猫が蟹に興味深々

お礼の電話とともに蒸して食べるように指令をうけたので
いつものようにセイロで蒸して

kegani051.jpg


酢飯にのせて蟹ちらしにしてぺろり

おじちゃんありがとね~
おばあちゃんにもおすそわけしたよん(*^_^*)
むぎ
いただきもの
13 0

| HOME |
 
