むぎ
スポンサー広告


カシスムース
逕サ蜒・070_convert_20100709212729

冷凍庫で幅を利かせてたカシスピューレを成敗すべくつくったアントルメ

カシスをメインにするのは決めてたけどいかがなものか悩みまくって本を読みあさり

チョコとカシスだけじゃあ強すぎるし単調になるなぁといろんな妄想を繰り広げ完成したのは



上から
カシスムース
ビスキュイショコラ
ラズベリー蜂蜜のクレーム
ショコラムース
ダコワーズ

の5層仕立てのムース。

酸味の強いカシスムースにはマイルドさを狙ってブルーベリーソースをチョイ足し。

そこに合わせたのはベリー系にはマンジャリ

お題目のように唱えられているのであたしくしもマンジャリのムースにしてみた。
(ちょっと前にネットで特売してたんだよね~ 材料屋さんのメルマガは多少ウザくても申し込むべし!

この2つだけだとどっちも味が強すぎて絶対飽きる!と思って緩衝材にいれた蜂蜜のクリームが

良い仕事してくれとります。


石挽きアーモンドプードルで作ったダコワーズもまたウマい!ちょいザラっとしてるんだけど

そこがまた良いんだよね~

思いつきで作ったからアイス分の生クリーム足りるか不安・・・・・遠のくピスタチオアイス~~

でもおいしいムースが作れたからいっかな

うまくいったから姑息にもバースデーケーキと言い張ってプレゼントしたろ~

注)ホントは最初っからうまくいったら遅ればせながらのバースデーケーキをプレゼントするつもりだった
  小心者です






蜂蜜クリームなどなど参考にさせていただきました





むぎ
お菓子
0 0

海老チリ
逕サ蜒・030_convert_20100629210516

海老チリ

言っとかないと何チリかわからんくらいな写真に

初海老チリだったため記念撮影してしまった。

暑いしそろそろアイスクリームが作りた~い

明日こそは作ろう!


むぎ
料理
0 0

カイキ~ン!!
逕サ蜒・058_convert_20100703010045

ウニ漁が解禁したとは聞いていたが

うちにもウニウニさんがキタぁぁぁ~~!





逕サ蜒・062_convert_20100703010126

実もたっぷり~
むぎ
いただきもの
0 0

定番化
逕サ蜒・106_convert_20100529011315

送りつけパンのひとつショコラカンパーニュ

もはや我が家では定番となってしまったミックスレーズン酵母のチョコカンパ

大きめにカットしたチョコレートががっつり入った菓子パン系のパン

元のレシピをアレンジしてしっとり感が続くようになったから送っても安心

これは従兄弟の旦那さんのツボにはまったらしくお昼ごはんのお弁当代わりにもってったらしい

沖縄からさらに東京と旅人のパン・・・・

でも、ここから沖縄まで2日沖縄から東京って・・・・ちょっと心配

さくらんぼシーズンになったら抱き合わせでなんか送りつけたろ

むぎ
自家製酵母
0 0

パン・ド・ミ
逕サ蜒・048_convert_20100629210630

パン・ド・ミ

これもおっちゃんに送りつけたパンのひとつ。

型の熱伝導が良くなってきたのが片っぽコゲ気味・・・・

買った時期が違うから火の通り型に差がありすぎ。

おッちゃんとこには昨日届いたらしいがこいつの評価はいかに?

ばななマフィンはおッちゃんが家庭菜園で育てたばななでつくった

おッちゃんばななのばななマフィンって

必要以上にアピールしといたからめっちゃよろこんでもらえましたわ。



むぎ
パン
0 0

| HOME |
 
