むぎ
スポンサー広告


いちじくタルト
メタ○そ気分の悪い日々が続いておりますが

気分転換にタルトを作る。

といってもこれもけっこう前に作って以来お菓子もパンもお休み中・・・・

1ケ月近く何にも焼いてないとかなり焼きたぁぁぁ~い!



逕サ蜒・003_convert_20101027010645

黒いちじくのタルトです。

数年前に友達に貰っていらい定番になったタルト。

生地はパート・ブリゼにちょっと折り込みを入れて層を出しております。

それにラム酒入りのアーモンドクリームを敷いていちじくをのっけ焼きで完成!

皮つきで焼き込むと黒いちじくの独特な香りがたまりましぇん~

黒いヤツって糖度が○○%とかって甘さを売りにしてるけど

甘さより香が断然違うとおもうんだけどな 甘さはちょっとねっとり度が高いくらいであんまり違いがわからん

逕サ蜒・009_convert_20101027010721

焼きあがりはこんなんです

モチベーション低すぎで手抜きしたのがもろばれな型滑り~~~


むぎ
パイ・タルト
0

| HOME |
 
