fc2ブログ
 
マカロン ピスタチオ
逕サ蜒・084_convert_20100217080857


マカロン・・・・

好きでもないのに意地になって作ってしまう

今回もチャレンジャー精神がわきあがって作ってしまったピスタチオマカロン


ほんのり鶯色でいろみは春っぽい?

食紅じゃなくピスタチオプードルの色合い

レシピのアーモンドプードルの半量をピスタチオに置き換えたもの

全量でもいいかもしれないけど独特の灰汁が強くなりすぎて食べずらそうだったからね

クリームはホワイトチョコのガナッシュでもイタメレ入りのバタークリームにピスタチオペーストとかのがよかった

ピスタチオといえばホワイトチョコっていうイメージは私だけかね?





そもそもあたしゃぁメレンゲメインのお菓子って苦手なんだよね

メレンゲの見極めって実はすっごく難しいきがして苦手意識がものすごい強いの

マカロン上手へのみち未だとおい・・・・・















スポンサーサイト



むぎ
お菓子
0

trackback URL
http://komugiblog.blog95.fc2.com/tb.php/180-3b6d4968
trackback