むぎ
スポンサー広告


いちぢくMuffin
逕サ蜒・083_convert_20100912164719

はちみつマフィンにいちぢくをのっけて焼いたいちぢくMuffin

生のをそのままのっけて焼いたのと、オーブンで乾燥焼きして作った

自家製セミドライいちぢくバージョンの2種類です。

逕サ蜒・089_convert_20100912164548

セミドライをUPにするとこんなんです

上の左のが生をのせたのだから水分がだいぶ飛んでるのがわかるかな

レシピは有名なマフィン屋さんのもの~

焼き立てのトップがサクサクなところは美味しかったけど(冷えたのはまだ食べてない)

こんなにベーキングパウダー入れなくてもって感じ。

やっぱりも少し、しっとりキメ細かいマフィンのほうが好きだな。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
むぎ
お菓子
2

comment
むぎさん~こんにちは^^
先日はコメントをありがとうございました!
早速遊びにきちゃいました♪

無花果~♪
セミドライの無花果もいいですね~(≧▽≦)
水分がほどよくとんで、ねっちりとして美味しそう~~♪

↓山食!伸びてますね~!美味しそう!

あんこもコールドスタートにはまって
少しずつ温度をかえたりして焼いてます~^^;
なかなか自分好みにならないけど
あんこもがんばります!
2010/09/13 19:34 | | edit posted by あんこ
あんこさんへ
あんこさん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうごさいます。うれしいです♪
山食あんこさんとこでもコールドスタート見かけたんで
参考にさせていただきやした!

伸びてはくれたものの白子すぎて香ばしさに欠けたんで
温度変えたりしてまた試してみます!!

セミドライの無花果もなかなかありでした♪

2010/09/14 19:01 | | edit posted by むぎ
comment posting














 

 
