むぎ
スポンサー広告


レーズンベーグル
逕サ蜒・039_convert_20110710050042


これでもかぁぁーーちゅーぐらいレーズン入りのベーグル

粉400gにレーズン270gの鬼入れ

さすがに混ぜにくいし緩めの生地になったから冷蔵発酵にしてみた。

最初は室温で30分ベンチそのあとそのまま冷蔵庫で待機

さわりやすくなったころ合いをみて成形

発酵は冷蔵庫で4時間その後室温で40~50分

また冷蔵庫で20分

かなり変則的な作り方だったけどコレめちゃウマ!!

こんんだけレーズン入れてるからただのレーズンパンかと思いきや
ちゃんとベーグルらしさもあってウマし!
*ほぼレーズンだから菓子パン並みに甘いです



粉      100%
砂糖     3.5%
塩        2%
レーズン   68%
生イースト   1%
水       51%

水分量を減らしてもcottaのはるブレはかなりボリュームが出る
かといってダレやすかったり吸水が悪いわけではないし
50%で焼いたプレーンは見た目はボリューミーだったけど
柔らかいわけでもないのでボリューム重視の配合なのかも
山食にはもってこいじゃね~ 加水70%でも伸びる!!
むぎ
パン・生イースト


 
